読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラウンの通販が激安価格っ 2017年度 ステップリッチェルが訳ありに負けない激安価格!

おすすめ
初めからこっちを使うべきでしたが、大きいです。ダックスなので大きいサイズを購入してみました。ちょっと大きめのミニチュアダックスで、今までレギュラーサイズのトイレトレイで上半身だけトレイに乗せて下半身ははみでちゃって上手にできなかったのでワイドにしてみました。

コレです!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

リッチェル ステップ ブラウンリッチェル しつけ用ステップトレー ワイド ダークブラウン 犬用トイレ 関東当日便

楽天はこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

ただ、フンはちょっとやわらかいと網の穴にはまっちゃって取るのが大変です。トイプーの子犬で!壁付きのレギュラーサイズを使ってたのですが!うんちするのにぐるぐる回る時!おしりがあたって窮屈そうでした。見た目はとっても可愛いです。中型犬・大型犬にはきっとむいていない商品でした。大きさが丁度良くオシッコがはみ出すことはありませんでした。出したのを避けて移動してるうちにトイレトレーの外に出てしまったりするので、大きすぎ覚悟でワイドサイズに変えてみました。。もっと早くワイドサイズにしてあげればよかったです。一回おしっこしたらすぐ変えないと嫌がってトレイ以外のとこにしちゃってたのですが!網があるから濡れたシートを直接踏まなくて良いので何回かしてくれて助かってます。おそらく小型犬なら問題なかったのでしょうが、うちの犬は大型に近い中型犬だったので体重が重すぎたのか用を足した後メッシュが凹んでぐっしょり濡れたシートに足がついてしまう為トレー周辺がびしょ濡れになりました。全身が乗っかるので失敗なくできてます。普通の固さ(?)なら大丈夫です。長い事小さなトイレを使っていましたが!こぼす様に成ったので大きなものに換えました。カニンヘンダックス♂4キロ♂4.5キロ♀3.4キロ、三頭いるので2つ購入。おそらく店頭で売っていてもわからず買っていたと思いますが、使ってみたらダメでした。計算外だったのですが、シートを替える回数も減ってこちらも助かってます。小さい頃からメッシュタイプを使用していたので!引越し&6歳の誕生日に伴い新調しました。オスなのでL字の壁があるトレイを使っていて、今回平らなトレイだけでどうかなと思ったけど壁なくても問題ありませんでした。トレー周辺に広めにシートを敷いて耐えて使っていましたが!同じような症状で他社製に買い換えた方のレビューを拝見して私も我慢せず素直に買い換えることにしました。そしたら本人とても快適そうで、はみ出すこともなく失敗する事がなくなりました。今までアイリスオーヤマを使っていて気づきませんでしたが、トレーとシートが近すぎておしっこすると足とかが汚れてしまいます。2つも購入してしまいましたが!すぐにアイリスオーヤマの大きいトイレを買いなおしました。残念です。